フロウ研究会

山形で子育てしながら残された日々の生活を楽しみ尽くします!

体質改善その3〈油を替える〉

さて

ストレッチが習慣化されてきた頃から

本要約のYouTuberさんたちに出会った。


子育てしながら

自営業で毎週のように会合にでて

現場にでて

自分の中のことなんか

顧みたこともなかった。

まして読書なんか!

してる暇あったら

寝るか

食うか

テレビ見るか


・・今考えると

完全に負のスパイラルだわ・・


ついでに

それまではYouTubeとか

バカにしていた


バカは私でございます


勉強系YouTubeはすごい

ためになる話がタダで聴ける!

有り難いことです


その中に

『体質を変えたければ油を換えなさい』と

いう本の紹介があった。


私たちが

何の気なしに摂っている

多くの油が

体にとって有害だと。


私は

ひどく衝撃をうけた。

何せ

揚げもの大好き

外食三昧

の生活だったのだから。

2、3日前の食事を思い出しても

すぐに○○揚げの名前がでてくる。


体質改善その3


〈油を替える〉


すぐさま

今まで使っていた

揚げ油を処分!

市販、外食の揚げ物は禁止!


換わりに

アマニ油、MCTオイル、

EXVオリーブ油

太白ゴマ油、グラスフェットバター

を購入!

(これにはかなりな金額がかかりました〰️)


油を換えて

変わったことで一番顕著なことは

皮膚の質

見た目の血管

ですね


具体的には


かかとが固くなった餅みたいだったのが

スベスベ柔らかになった。


手の甲のトカゲみたいな角質がなくなってツルツルになった。


手の甲にギョッとする程

浮き出ていた血管が

細くなりめだたなくなった。


ですかな。


恐るべし


でもね、


考えてみれば

油はとても貴重で高価なものでした。

作り方だって

想像を絶する行程ですヨ


それが

1リットル198円で

買えるわけないよねー


確かに

唐揚げ、カツは

美味しいですよね〰️!

だから

たまにはね、

この貴重な油で

揚げ物をして(でも少量の油でね)

食べさせてます。


ホントは

揚げる時点で

結構アウトなんですがね


たまにです

たまに


つづく




最後までお読みくださり

ありがとうございます\(^^)/

コメント、niceボタン

励みになりますので

よろしくお願いします!