フロウ研究会

山形で子育てしながら残された日々の生活を楽しみ尽くします!

体質改善ストレッチ『オガトレ』さん

こんにちは👋😃

ご訪問ありがとうございます


今日の山形は素晴らしい秋晴れ、

乾燥した1日でした。

車から降りるときパチッ!

っと静電気が

いまいましい( -`Д´-;A)

洗濯物が乾いて

助かるんですがね。


さて


昨日からの流れで

これから暫く

ダイエット成功までの話を

していきたいと思います


体質改善その1

『ストレッチ』です。

それまでは

YouTubeなどは

みたこともありませんでしたが

検索してみると

たくさん出てきました

そのなかで

最初に先生になってもらったのは


『オガトレ』さんです


体かカチカチに固かった私は

超固い人用ストレッチを

優しい口調と

カウント付動画で

すぐにできるように作ってくれる

オガトレさんに

どハマりしてしまいました。


実はその前に

体質改善にはヨガでしょー

無理なポーズをいきなり真似して

腰を痛めてしまったのです。


それで懲りて

初心者中の初心者向けの

ストレッチを

始めたわけです。


少しずつ少しずつ

体を思うように動かせるように

なっていくた同時に

心も伸縮性が増してくるように

思えました。


そして

どこが弱いのか

今どんな状態かなど

自分の内部に

興味を持ち始めたのでした。


つづく