フロウ研究会

山形で子育てしながら残された日々の生活を楽しみ尽くします!

朝は水分が大事

雨ですねぇ

暖かい朝です。少し夏の朝の匂いが

感じられたのが嬉しかったです。

冬から春

春から夏

という季節の移りは

よろこびに溢れていますが

夏から秋

秋から冬

というのには

なんか名残を感じます。


さて、

朝のストレッチをしていて

少し左肩甲骨付近の

筋肉を痛めたようです。

多分首回し。


30年程前に

スケートで転んで

頭を打ち

意識不明になったことがあって

さらに

数年前交通事故で

やはり首回りをいためました。


後遺症というのは

ホントに忘れた頃に

やってくるものなんですね


アノ頭痛も

もしかすると

以前の事故が関係しているのかも

しれません。


でも

今日のアクシデントは

水分不足からの

筋肉トラブルのようです。

朝起きて

まずお湯をわかしたら

レモン白湯を作ります。

すぐ飲むと

舌や喉がやけるので

覚ましてからになりますが

今朝は

一口も飲まずに

ストレッチをしてしまいました。

多分原因はここです。


人の水分は

80%といわれていますので

朝の渇いた体に

ストレッチはNGでした。


このことは

もう誰でも知ってるレベルのことてすが

こんな形で実感するとは!


これからは

一口でも飲んでからの

ストレッチに

心がけようと思いました。



お読みくださりありがとうございました!