フロウ研究会

山形で子育てしながら残された日々の生活を楽しみ尽くします!

朝の散歩は体に良いとか

朝は大体


5時半位に目が覚めます。



この頃はこの時刻朝日ピッカピカ


じゃなくなってきましたね。


起きたらまず顔を洗って


お化粧して


身支度して…


なんてやってたら


あっという間に1時間位


過ぎちゃうので


やめました。



マスクと携帯電話を片手に


とっとと外に出ます。


今日も小学生の自分


コウちゃんと一日お付き合い。




YouTuberの『本要約チャンネル』サン


からのウケウリで


朝散歩は良いということで


約30分ほど歩きます。




朝の空気


気持ちいいね





まずは最寄りの神社へ


お社が4箇所あるのでぐるっと一周


ついでにご神木にもタッチ



手を合わせていると


木々たちが


急にざわつき始めました。


『何かくるよ』


といっているようです。(コウちゃんの妄想)


すると


ポツポツと


雨が降りだしました



急ぎ足で


次は少し離れた寺院へ。


ここも5箇所お参りできます。



ふと


足下を見ると


たくさんのセミが出てきた穴が




そして


涼しすぎる朝風


ああ、夏の終わりなんだね…



ちょっと前までは


もううるさい位に


ジャワジャワ鳴いてたのに


聞こえるのは


虫の声だけです。



コウちゃんは


夏の終わりなんか


少しも


寂しくありません



でも


大人の私は寂しい…




子供ってすごい


いつも前向きで


クヨクヨしてない



見習わなくっちゃ





雨は


どんどん強くなってきました


急ぎ足から


ダッシュに!



あ!


昨晩布団を洗って干してたんだ


取り込まなくっちゃ!



また


一日が始まります。