フロウ研究会

山形で子育てしながら残された日々の生活を楽しみ尽くします!

買い物に行って一回休み

こんにちは


今日はビーズの備品を買い出しにいって、まとまった作品が揃わなかったので

その代わりといってはなんですがアクリルたわしを揚げてみました。(なぜ?と聞かないで)


アクリルたわし、大好きで毎日使っています。

油を良い感じに吸着してくれて、洗剤も少なくすむし、手にもやさしいてす。

メルカリやクリーマを検索したらなんと、安いのだと6枚で420円とかで売っています。えーっ!結構手間も材料費もかかるのになぁ。編みかたはいたって簡単で単純作業なんですけどね、手作業で一枚一枚編むことを考えると安くないですか?よほどポチろうかと思いましたが踏みとどまりました。


この頃はこのように商品にできそうなものの市場が気になるようになりました。

リョウ学長の教えのなかに『売りたいものが金になるものか、ならないものか見極める』というのがありまして、まさにアクリルたわしはならない方といえますね。

今日購入したビーズの備品、合計で4000円程でしたが、これはなる方の投資といえるといいです。